アフリカのねづっち

休学してアフリカでインターンしている女子大生、たまにアフリカ旅行してます

海外でのおすすめスキンケア!ニベアクリーム編

Bom dia! (ポルトガル語で「おはよう」)
今はモザンビークにいます、ねづです。今回は女の子なら誰でも気になるスキンケアについて紹介します!!(これからシリーズ化していく予定w)
 
記念すべき1回目のスキンケアはニベアクリーム!
というのも、アフリカに来て2ヶ月ほど経ちましたが、2ヶ月間毎日使っていた愛用のニベアクリームを使い果たしました~~~ ♡♡

f:id:tomokonezu:20150711194015j:plain

使い果たした達成感も嬉しいんですが、乾燥肌の私の肌がもちもちしてるんです!!!
アフリカの強い日差しを受けていて絶対乾燥すると思ったのですが、もちもちっ ♡♡
 

 

目次

  • ニベアクリーム、4つのいいとこ♡
  • 日々のスキンケアを紹介!
  • 様々な使い方
  • アフリカでもたくさん売ってる!
 

ニベアクリーム、4つのいいとこ

1.塗り心地がいい
 べたつく感じがなくて、伸びもいい塗り心地。
 
2.香りがいい
 あの独特の香り。ん~♡いい香りっ♡
 
3.安い
 高いボディークリームに比べると、薬局でもスーパーでも簡単に手に入る
 
4.多用途
 腕・脚や顔だけでなく、髪、爪、唇にも使えるんです!
 さらにパックもできるし、ファンデーションと混ぜて使ってもよし!
 

日々のスキンケアを紹介!

顔には乳液の代わりに!化粧水を閉じ込める!

アフリカに来るということで多くの荷物を持ってこれなかったので、乳液は持ってきませんでした。その代わりにニベアクリームを持ってきたのですが、これが大正解!
 
まず化粧水をいつも通り肌に浸透させます。(美容液を塗る場合は、化粧水よりも先に)
私はこの化粧水を使ってます。薬局で 400 円もしなかったです!

f:id:tomokonezu:20150711195028j:plain

 
次にニベアクリームを手のひらであたためて、顔にうすーく塗っていきます。
そのとき一緒にリンパマッサージすると、肌があたたまってうすーく伸ばすことができますよっ♡
赤い矢印の通りに親指の指の腹で強めにリンパを流していくだけ!

f:id:tomokonezu:20150711195000p:plain

 
 

一番直射日光に当たってしまう腕は入念に!

アフリカでは、半袖で外で仕事することが多いので、腕がすごく乾燥するんです泣
手のひらでニベアクリームをあたためて、伸ばしていくだけ!
これだけで直射日光がガンガンあたる腕には聞くんです!
 

 

つま先から足の付け根までリンパマッサージとともに

脚は下から上に、を意識してリンパ流していくイメージで塗っていきます。
マッサージするときは肌に負担がかかってしまうのでクリームを塗りながらやらなくてはいけません。
ニベアクリームは安いから、脚などたくさん塗ってしまうところにもたくさん使える!
 

様々な使い方

パック

週に一回くらい、パックとして活用してました。

厚めに顔に塗って、10分くらい経ったらお湯(水しか出ないときは水で)洗い流すだけ!

これだけでもちもちになるんです~~♡

 

爪の手入れ

よくマニキュアを塗るので、3日に1回くらいは爪に入念に塗ってます。

ハンドマッサージをしながらするとリラックスできますよ!

 

 髪にも

日々のスキンケアの終わりに、ニベアクリームが薄く残った手で、毛先をやわらかく触って薄く塗ってます

 

マスキングテープのカット台

よくネイルをするんですが、そのときにマスキングテープを使ってるんです!

テープのカット台として、こんな風に使ってますw

f:id:tomokonezu:20150711194031j:plain

 

アフリカでもたくさん売ってる!

ケニア、タンザニアモザンビークのスーパーどこでもニベア商品はたくさんありました!恐るべし人気・・・
種類も豊富でした!